手づくり市

「手づくり市」  工房にて製作したものや教室で製作したものを「手づくり市」と称して工房にて販売します。また他のクラフト作家に呼びかけて賛同いただけた方の作品も販売します。「手づくり市」の開催は今のところ不定期です。出来たら定期的に実施したいと考えています。第1回目の工房での「手づくり市」は2015年中を予定しています。 

 

 行橋で「手づくり市」を

 ものづくり(木工・金工・ガラス細工・陶芸・電気製作・革工芸・etc)職人、作家が集い、ものづくりの楽しさや喜びを広めてきたいとを考えています。 行橋がものづくりの発信地となる事を夢見ています。その一歩として「ものづくり市」、或いは「クラフトフェア」を行橋で創りたいと夢見ています。

  行橋で一緒にものづくりをしたり、ものづくりの楽しさ・喜びを広める活動を一緒にやっていきませんか。こちらからも多くの方に呼びかけて地道に口コミで声をかけていきたいと思っています。2016年か2017年の夏くらいに出来るといいかなと、のんびり構えています。

 

野菜や果樹の販売

 工房の畑で収穫したトマト、キュウリ、ピーマン、カボチャ、ジャガイモ、サツマイモ、枝豆、オクラ、コショウ、ニガウリ、ネギなどの野菜や夏みかん、山椒、かぼすなどを工房で販売する計画です。2015年の夏から、工房の前でスペースをつくり販売するように計画中です。また、小さなビニールハウスの設置も計画しています。これらも手づくりと言えば手づくりです。

手づくり市」への1件のフィードバック

  1. 昨日、番組を拝見しました。素晴らしい工房でワクワクしました。今春に広島県尾道市から主人の転勤にて行橋市へ行きます。私も尾道ではハンドメイド作家として手作りしています。そちらで新しい出逢いがあればと楽しみにしています♪

コメントを残す